(終了しました)10月22日開催!講座「LGBTのことを知ろう」堀潤さんお呼びします


2016年9月1日(木) 00:00

MeToo情報発信室 講座のお知らせ

浦安市男女共同参画センター《ルピナス》の「Information Cafe」に協力しています。

10月22日

堀潤さんをお呼びして「LGBT 」について知り、多様性のある社会って何?と考えてみる講座を開催します。

理想かもしれないけど、色とりどりの世界がいい。

どんな自分でも、どんな他人でも「大丈夫だよ」と言える世の中がいい。

そんな風に思って企画した講座です。

ぜひ、ごいっしょしませんか。

 

~多様性(ダイバーシティ)があるといいことがいっぱい!~

第1回 「LGBTのことを 知ろうPart1」

私たちの街に住む人は十人十色。それぞれの色を理解できたら…。

性別は男女に限らず多様で、 恋愛の形は様々です。

多様な性についてお話しする大人と子どものための社会科講座です。

 

講師:堀 潤さん 元NHKアナウンサー ジャーナリスト

 

「女性が女性を好きになる」

「男性が男性を好きになる」

「女性だけど男性になりたい(その逆も)」

性のあり方について、今、多様性を もって考える時代になりました。

堀潤さんが 「LGBT」について取材経験から解説します。

 

10月22日(土)

14:00 − 16:00

浦安市美浜公民館

 


お申込みはこちらまで metoo@metoo-info.com

以下情報を記載の上メールでお申し込みください。

■お名前

■年代

■メールアドレス

*2日以内に受信確認のメールを差し上げます。

届かない場合は再度メールをくださると助かります。


 

連続講座になっています。

2回めのフライヤーはこちら